ユーカヌバのオンライン勉強会

2020/06/26
by 岡部 哲矢

本日は、楽しみにしていたユーカヌバのオンライン勉強会に参加いたしました。

残念ながら、ロイヤルカナン本社にて行われる予定でしたが新型コロナウィルスの影響で、オンライン勉強会となりました。

只今の状況を考えるといたしかたないですね。


年に数回開催され、メーカー様が各店舗のスタッフへ正しい栄養学を培って理解して頂く事が目的の勉強会です。


このユーカヌバのドッグフードは、私がブリーダーを行っていた頃から利用させて頂いておりました。

元々、ブリーダーを営んでいた、私の父親が利用し始めたのがきっかけなので、ユーカヌバブランドとのお付き合いは、30年以上になります。

業界内の事情で、アイムスジャパンからP&Gへ、そして数年前から、ロイヤルカナンジャポンがユーカヌバブランドを製造販売しています。

元々、ユーカヌバのライバル会社でもあった、ロイヤルカナンが現在は、製造販売しています。


ロイヤルカナン社は、販売体制への考えが非常にしっかりしており、取扱う上でスタッフの栄養学試験等の条件に合格する必要が有る程です。

ペットフードを勧めるスタッフが正しい栄養学を持った方でないと、お客様のワンコに適したフードを勧められませんからね(^^♪

ロイヤルカナンにより、フード内容の一部とブリーダーへの努力により、現在は、より沢山のブリーダーに指示頂いているブランドです。



昔は、余った人間のご飯と味噌汁を与えた時代も有りましたが、ワンコのペットフードが普及し平均寿命もかなり向上しました。

また、各ワンコの問題点に着目した、ペットフードが開発され日々研究されています。

薬事法の関係上、詳しく記事に書く事が出来ない事が悔やまれる程です。


今では、様々なペットフードブランドが有り、様々な価格帯のフードが販売されています。

お客様の経済事情にも関係する事なので、必ずしもユーカヌバを与えてください!とは言えませんが、コストパフォーマンスも良いフードなのでお勧めです。

既にご利用いただいているお客様も多くいらっしゃいますが、年齢やお悩みがございましたら、同じユーカヌバブランド内でも適したフードをご紹介させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。


最後に、もう一つ

ペットフードランキングといった様な、フードブランドをランキング形式で掲載しているサイトが多くございます。

残念ながら、アフリエイト(そのサイトのリンクをクリック経由で購入に至った場合に収益が発生する方法)のサイトが多く、正しい栄養学かどうかが怪しいネガティブキャンペーンを行っているサイトが多く存在しまっております...

業界内で多く支持を頂いているペットフードブランドこそ、標的となりアフリエイト上でのネガティブキャンペーンに利用されている事もございますので、不安に思う事がございましたら、こちらもご相談ください。

万が一、私でも正確にお伝え出来ない事が有りましたら、信頼のできる、メーカーさんや獣医さんへ聞いてでもお答えしますので!(^^♪

コメント

投稿はありません

レビューを書く